• narusetosou

屋根の熱を反射する遮熱塗料

更新日:10月11日

温暖化が進み、冷房効率を上げるためにも 屋根からの熱を遮断することはとても重要です。 そこで、屋根塗装での遮熱塗料の施工のコツをご紹介します!

▼写真左。新築時から一度も塗装されていない屋根への施工です。

▲写真右。高圧洗浄後の、屋根の状態です。

塗膜がなくなり、素地が見えて来ていますね。 このような場合、下塗りを2回塗布してあげる必要がありますね!


▲こちらは下塗り1回目です。遮熱塗料の場合、下塗り材は白にかぎります! これにより遮熱効果がアップします!


▲こちらが下塗り2回目塗布後です。

1回目と違い多量の吸い込みが止まりしっかりとした白色が出ています!

これでしっかり遮熱してくれますし、上塗り塗料もしっかり機能してくれそうです。

下塗りを2回塗らず、1回でやめてしまう業者がとても多いのが現状です。 ナルセ塗装株式会社では、しっかり2回塗りをしています。

また、常に状況に合った施工を心掛けていますのでご安心くださいね!


————————————— 当社は、藤沢市を中心に神奈川県全域で 屋根塗装、外壁塗装を行う ナルセ塗装株式会社です。 お問い合わせはこちらからお気軽に▼ 070-3200-4199 担当 成瀬 —————————————

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示